HOME|浅井木材株式会社新着情報|浅井木材株式会社コンセプト|浅井木材株式会社業務内容|浅井木材株式会社お客様の声|浅井木材株式会社会社案内|浅井木材株式会社

アーカイブ

新着情報
コンセプト
業務内容
お客様の声
会社案内
アクセス
AMOKBASIC|浅井木材
AMOKFLAT|浅井木材
浅井木材
浅井木材 株式会社
〒399-0035
長野県松本市村井町北1-6-1
TEL:0263-58-2461
FAX:0263-58-2841


お問合せフォームへ
新着情報|浅井木材株式会社

うちの番頭さんに、護衛が付きました!「あもっくんJr.」です!

材木屋ですが家づくりもしています!

久しぶりに端材活用にて、カッティングボードと鍋敷きを製作しました。鍋敷きは、ケヤキとタモとピーラーの三種類の材木を接ぎ合わせて綺麗な模様ができました。

ただいまこの業界では、「ウッドショック」「合板ショック」「ロシア材ショック」などと言われ、品薄、納期遅延、価格高騰など厳しい状況におかれております。少しでも端材を有効活用し、多くの皆様に「木」に触れていただきたいと考えるところです。

材木屋ですが家づくりもしています

 

ホームページを更新しました。

昨年完成し、「ナガノの家2022春夏号」に掲載されました、「AMOK-FLAT」(平屋建てプラン)の仕様のU様邸。

浅井木材の家づくりはオーナーとの打ち合わせによる〝完全自由設計〟です。ホームページには参考プランを掲載しておりますの 、建築実例と共にご覧ください!

「AMOK-STYLE」から「AMOK-FLAT」へ入っていただくとU様邸の実例写真をご覧いただくことができます。

 

材木屋ですが家づくりもしています

会社の庭に、春の兆しを見つけました!

材木屋ですが家づくりもしています

古くなった便器の入れ替えと共に、トイレ内の、床・壁・天井をリフォームしました。トイレはパナソニックの「アラウーノ160S」。お手入れをラクにする事をテーマに開発された便器で、注目するのは、洗剤タンクを装備し、「激落ちバブル&オート洗浄」を実現。また、コーナー手洗い器は、便器を流すと、手洗い器の水栓が連動して吐水します。アクセサリーも、ペーパーホルダーのカウンターと、収納用の天袋のデザインを同じにして統一感を演出。お施主様がクロスや床の柄などすべてを選択しリフォームが完了しました。毎日に使用する狭い空間だからこそ、落ち着くことができる空間を作ることが重要であると考えます。

今回のリフォーム工事は、新型コロナの影響により、トイレの納期に2ヶ月を要しました。トイレに限らず、ボイラーやエアコンなど住宅機器全般に遅延が発生しております。加えて、「ウッドショック」と呼ばれております、木材や建材類が価格の上昇や納期遅延など、建築における様々な弊害が発生しており、お客様にご迷惑をおかけすることを余儀なくされております。

新型コロナウィルスの早期終息を願うばかりです。

材木屋ですが家づくりもしています

 

「ナガノの家2022年春夏号」に弊社施工オーナー様の家が掲載されました!

「平屋の家」というカテゴリーで、「趣味の充実と快適さを両立。音響室のあるフラットハウス」をテーマにしたお宅です。

ご夫婦の趣味である、楽器の演奏と、音楽鑑賞を存分に楽しめる防音性能を備えた音響室付の住まいを実現。弊社との打ち合わせは約2年前から。耐震や断熱などの住宅性能はもちろんのこと、お客様のご希望とご予算などを綿密にお打ち合わせをして家づくりが完成いたしました。

浅井木材の家づくりは完全自由設計です。オーナーに寄り添い、土地環境や、住まわれる方々の未来設計に綿密な打ち合わせにより描いて参ります。

そのたたき台としてのプランが「AMOK-FLAT」として弊社ホームページに掲載されておりますのでご覧ください!

新築のみならず、増改築など家づくりに関してすべてのご相談にお応えいたします。

明日発売!ご購入は、是非、お近くの書店・コンビニで!

材木屋ですが家づくりもしています

 

月刊「長野こまち・Komachi」1月号に、「ナガノの家」関連の広告を掲載いただきました。「ときめくスイーツ」特集ではありますが、甘いものを食べながら、家づくりも考えてみては如何でしょうか

弊社の所属する町会に道祖神の祠があります。通学路の交差点の角に位置しており、子供たちが死角となり危険なため、敷地内の安全な場所に移設工事を行いました。新規に基礎を作り、建物は解体せずにそのままクレーンにて移設。男石・女石もそれぞれ1トン以上あるので、クレーンで移設。破損箇所を直して完成です!

材木屋ですが家づくりもしています

築40年ほどの玄関リフォームをご注文いただき、既存の玄関枠を残したまま、カバー工法で玄関ドアを入れ替えるご提案をさせていただきました。従来の工法だと、既存の玄関を撤去するために外壁、内壁、土間のタイルなどを傷め、大がかりが工事が必要でした。今回はLIXILのリシェントM12型ポートマホガニー色を採用。工事時間は、なんと1日!

 

材木屋ですがリフォーム工事もしています

増改築を繰り返してきた築60年以上のN様邸。この度、古くなって使い勝手の悪くなったキッチンの入替を希望され、空間全体をリフォームさせていただきました。家族4代が時折集合し、食卓を囲むことが楽しみと言っておられるN様。使い勝手はもちろんのこと、大容量の収納、お手入れのしやすさ、その料理作りに快適な空間をご提案させていただくお手伝いをさせていただきました。

⇒ 

システムキッチン:タカラスタンダード レミューI型270㎝ ロッシュパールローズ色

⇒ 

トールユニット:タカラスタンダード トレーシア ミックスウッドダーク色

 

材木屋ですが家づくりもしています

ページ上部へ