HOME|浅井木材株式会社新着情報|浅井木材株式会社コンセプト|浅井木材株式会社業務内容|浅井木材株式会社お客様の声|浅井木材株式会社会社案内|浅井木材株式会社

アーカイブ

新着情報
コンセプト
業務内容
お客様の声
会社案内
アクセス
AMOKBASIC|浅井木材
浅井木材
浅井木材 株式会社
〒399-0035
長野県松本市村井町北1-6-1
TEL:0263-58-2461
FAX:0263-58-2841


お問合せフォームへ
新着情報|浅井木材株式会社

『ナガノの家』新刊のお知らせ
本日発売の✨『ナガノの家COLLECTION』✨に弊社の物件が掲載されました。

『ナガノの家』が創刊されて約6年。想いや夢、こだわり…たくさんのドラマが詰まっています。これまで約730棟の紹介されてきた中に、弊社の物件が掲載されたことを誇りに思う次第です。

「材木屋ですが家づくりもしています」をキャッチフレーズに、設計から施工まで一貫して手掛けております。木材の良さとぬくもりを生かし、家族がずっと住み継いでいける家づくりをめざしております。

本日発売!『ナガノの家COLLECTION』お近くの書店コンビニにて

 

「材木屋ですが家づくりもしています」

を旗印に弊社木の住まいを提供してまいりました。

 

弊社外観とあもっくん…。

写真真ん中の建物には材木が積まれております。

まあ、どこからどう見ても材木屋です。(笑)ちなみに手前の板張り壁のスペースが打ち合わせ室です。

 

なのでご近所さんからやご縁ができたお施主様に開口一番、

「住宅も作っているのねぇ。知らなかった。」と言われます。

浅井木材住宅設計施工、認知されておりませぬ。ぐぬぬ。

 

そこでさらなるお客様との出会いを求めて、

 すまいポート21さんに登録させていただきます。

すまいポート21さん ご存じの方もいらっしゃると思いますが、住まいにまつわる様々な

情報提供、相談受付。また希望された複数の登録施工会社を設計コンペを通して選べるサポートセンターです。

すまいポート21へお越しのお客様、弊社登録完了の際は

浅井木材株式会社 AMOK をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

㈱源氣様のお仕事で、数年前に弊社で制作した木製看板をリペアして移設工事を行いました。

天気が悪く綺麗に写っておりませんが、常念岳を背景に竣工写真!

わさびの花が開花して畑も綺麗でした。

 

材木屋ですが看板もつくります!

うちの番頭さんが登場!玄関でお出迎えしております!

信州産のヒノキ・スギ・ケヤキ・マツの建築廃材で製作。「あもっくん」と命名しました!

材木屋ですが家づくりもしています

3月に入り、春の足音も聞こえてきました!コロナウィルスの影響も各方面に出てきておりますが、早期の終息を期待するばかりです!我が家の梅は満開です!!

弊社もお世話になっている「ナガノの家」と同じ版元であります「月刊長野こまち 4月号」。

 ココロ、カラダ、喜ぶごはん 特集です。

浅井木材株式会社「AMOK-BASIC」 広告させていただいております。

書店にてお手にとられて、、、弊社ホームページも覘いてもらえると、、幸いです。

また、ホームページにて「AMOK-BASIC」ページを追加しておりますのでこちらもご確認下さいませ!

http://www.asai-mokuzai.com/

 弊社実例も掲載されております

「ナガノの家2020春・夏号」も絶賛発売中です。

私共もココロ、カラダ、喜ぶ住まいをめざしてがんばります!

―材木屋ですが家づくりもしています―

 

       

 

WORKS「建築実例」の住宅部門に去年竣工の3邸、集会ホール1棟を追加しました!

それぞれの立地条件、ご希望にそった建物群。是非建築実例をご覧ください!

    

市街地に立つロフトのある住まい。

 雄大な景色を切り取るピクチャーウィンドウ。

こちらの1邸は「ナガノの家2020年春夏号」に掲載されております。

ご購入は、是非、お近くの書店・コンビニで!併せてご覧いただけると幸いです。

 

材木屋ですが家づくりもしています。

10年程前に設置したウッドデッキ。手入れをしていてもやはり劣化してしまいます。お子様も成長し、転落の恐れがなくなったので、今回はデッキ材のみの施工と、鋼製束を使用し腐敗防止策としました!

材木屋ですがウッドデッキもつくります!

この度、山登り木工作家「design&craft COOBA」さんへ材料提供をさせていただきましたので、ご紹介させていただきます!

松本市を拠点に「山」をテーマに彫刻作品や小物を木材で製作しているデザイナー・木工作家の小林さん。「暮らしの中で山を身近に感じていただけるような作品づくりを心がけています」

画像の作品は「山登りのクマ」と「山登りのライチョウ」です。

お問い合わせ先:「design&craft COOBA」designcraftcooba@gmail.com

 

生活のいろんな場面で木材が生かされていることに感謝!!

材木屋ですが木工作家を応援しています!

あけましておめでとうございます!

本年も松本あめ市にて伊勢町一丁目の舞台設営のお仕事をさせていただきました。危ぶまれた天候もなんとか保ち、寒い中、人出も多く、中心市街地の活性を感じました!本年も景気よく一年が過ごせますように!

 

材木屋ですがお祭りも参加します!

ページ上部へ